CoD4リマスター(CoD:MWR) 最強カスタムクラス紹介 その2

こんにちは、てびらっこです。

前回に引き続いてCoD4で最強に近いであろうカスタムクラスをご紹介します。



1 当時イチバン嫌われた組み合わせ。 爆弾魔



メイン:スコーピオン
サブ:デザートイーグル
特殊グレ:スモーク

パーク1:フラグx3
パーク2:ソニックブーム
パーク3:殉教




敵のヘイトを集めるならコレ。



CoDの嫌われ者といえばゴーサプが代表的ですが、4では圧倒的に爆弾魔でした。

4にはフラックジャケット系列のパークが存在せず、爆発物を防ぐには逃げるか投げ返すしかありませんでした。

(まあジャガーノートを付けるという手もあるのですが焼け石に水…。)



パーク2のソニックブーム(通称ソニブ)が爆発物強化のパークでありすべての要です。



3の「殉教」は死亡した際にグレネードを落とすというパーク。
初心者救済用のつもりだったんでしょうが、関係なく皆つけてましたね。

通称ウ〇コ

ドミネとかで使われるとカオスになります。

またサーチ&デストロイでこれに殺されようものなら味方からブーイングの嵐がw



まあイチバン強烈なのがパーク1のフラグx3なんですけどね。
これは文字通り手りゅう弾を3つ所持でき、それはもうつけているだけで蛇蝎のごとく嫌われました。

サーチあたりではつけないのが暗黙の了解だったような…。



Wet Workという船上が舞台のマップがあるのですが、ここでこのカスタムを使われるとホントどうしようもないです。
マップ構成が縦長なうえに障害物のコンテナだらけ。

なんせフラグを適当にポイポイしてるだけでキルストリークが溜まるし、空爆(5キルスト)まで来たらヘリ無双は約束されたようなものでした。

ちなみにこのマップ、両端のブリッジ内部を除いて天井がほとんど無いため、空爆はほぼ100%当たります。



メイン武器にはスコーピオンを。
これは至近距離のみストパ無しでも2発キルという極端な性能のSMG。

なので銃強化パークが無くても関係ありません。

殉教をなるべく敵の渦中に落とすために相性がいいです。




はじめに書いた通りヘイトをかなり集めるカスタムなので、使用はほどほどにしましょう…(;^ω^)。





2 スナならこれ一択…かな? M21



メイン:M21
サブ:デザートイーグル
特殊グレ:スタン

パーク1:弾薬帯
パーク2:ストッピングパワー
パーク3:鉄の肺



4のスナイパーライフルは結構な種類がありますが、特にこだわりがなければM21がおすすめです。
アンロックが早いうえにこれがかなり強力。

セミオート砂はほかにドラグノフとバレット.50がありますが、2つと比べて群を抜いて低反動なんですよね。


ダメージはストパを付けると即死部位が上半身になるのですが、これはストパ無し状態のボルトアクション砂たちと同じ。

じゃあボルト砂のほうがよくね?と思うでしょう。

実はここがキモなんです。


CoD4にはジャガーノートという体力強化のパークが存在し、これを付けるとストパ付きの砂に撃たれてもヘッドショット以外だと即死しないんです。

これはボルトアクションにとってかなりの痛手。
せっかく上半身に当ててもボルト操作の隙に逃げられてしまいます…。
まあそもそもジャガノは砂対策のパークなので当然っちゃ当然なのですが。

M21はこれに唯一対抗できるといっていいスナイパーライフル。

セミオートかつ低反動なのでジャガノ関係なくテキトーに2発あてればいいだけなんです。
(他のセミオート2つは反動が強く、ボルトよりはマシですがあまり変わりません)


ボルト操作のロマンがない以外のデメリットも特にないので、普通に選ぶなら断然私はこれをすすめますね。


ただそのぶん弾の消費が多め。

一応弾薬が共通の銃はある(G3,M14とボルト砂の2つ)のですが、思ったより拾えないのでパーク1は弾薬帯を選択しています。
ハナから1発キルは狙わない場合や、頭以外は狙わないぜ!という人はオーバーキルで上記武器を持つ選択肢もありますね。





いかがだったでしょうか。少しでも参考になれば幸いです。

ではまたお会いしましょう。

コメント

人気の投稿